せきらら留学生活日記

留学先・フランスでの様子と夢の美大生ライフを綴ります。

ぷちダイエット、始めます

Salut !

昨日かな。体重計に乗ってびっくり。

 

3キロ増えちょる( ;∀;) 

 

いやーーーーあれだけ安定して体重たもってたのにとうとうここまできてしまった。

まあ留学中多少の増量は仕方ないのですが、増え方があまりに急なので…1週間でここまで太るとよろしくないので…ダイエットします

 

とはいっても無理しない程度に。

留学中なのでね、体調壊したら元も子もないのでほんとにぷちダイエットです。

じぶんのためにもやることをかいておきます。

 

  • 間食をやめる
  • 朝昼たっぷり、夜は軽め
  • 小腹が空いたらナッツを食す
  • バランスの良い食事を心がける
  • 外食を減らす
  • よく噛む

 

ざっと、こんな感じです。

間食をやめるについては、ストレスなんでしょうか。ここのところよくお菓子を食べてしまって…挙げ句の果てには夜ご飯が足りずその後にまたお菓子を食べてます…よろしくないですね…

ほんと基本的なことだけ書きました。2、3キロ減量するにはちょうどいいのではないでしょうか。

よく炭水化物を減らせなんて聞きますが、私の場合エネルギーが足りなくなるので今回はしません。むしろ、1日の食糧のバランスをととのえることだけをしようと思います。

そうすればおのずともとにもどるんじゃないかなぁって…

 

あと、運動なんですけど。

今月から電車の定期買うのやめました。めっちゃ乗っちゃって、歩かなくなる(ただでさえ動いてないのに)ので、日々なるべく歩くようにします。日もだいぶ長くなったのでお散歩には最適でしょう。

 

きっとダイエット始めれば節約にもなると思ってチャレンジします ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

実際見た目はそうでもないけど…何とかして帰国前に痩せて、美味しい日本食気にせずたらふく食べたい一心で頑張ります😂