せきらら留学生活日記

留学先・フランスでの様子と夢の美大生ライフを綴ります。

悪い予感は現実に。

Salut !

日々踏んだり蹴ったりでなかなか落ち着かないわたしです。

 

今日はですね、またやつについて話します。

昨日感じた足のかゆみ。

今日の夜、さっきですね、またぽつぽつが増えていました。

保険会社の医療機関に尋ねたところ、状況からして南京虫の可能性が高いとのこと。

そして今後は1週間おきに殺虫剤を撒くようにと言われました。

泣きそうです。

もちろん精神を安定させるために、毎週やろうと思います。

ただ問題なのは、刺されているけど奴の姿が見えないことです。

多分まだ成虫になってないからだと思うけど。

とにかく、もうあんな辛い目にあうのはごめんだし、この部屋で生活すると決めた以上、戦います。おそらく1年間奴と戦うことになると思います。

他の寮に移ったところで同じだと思うんですよ。

だって、いるかどうかなんてわからないし。

しかもこの部屋から持ち帰ってしまえばおしまい。

きっとどこにでもいるんだと思う。

だから、ちょっとでも快適に過ごせるために自分のできる限りの事をしてみようと思います。

いつまでかかるかわからないけど、謎のぽちぽちが出るまでは、警戒して、頑張ります。

一番案じているのは日本に持ち帰ってしまうんじゃないかってことなんですけどね笑

 

日本ってほんとすごいよ。

ヒアリが出たらニュースになるくらい騒ぐし。こっちなんてトコジラミがでたら全然慌てないし。当たり前みたいな感じで淡々とやること言われるし。

 

メンタルケアが欲しい〜〜〜

8月末の苦痛の3日間あれだけ涙を流したのにまた泣いちゃうよ。

課題もあるのに虫のせいで、、、なんて言えないけど、でもほんとに虫のせいで不安なんです、夜が特に。そしてかゆみを感じると特に。

南京虫がまだいるなんて信じたくないです。

でも実際刺されてるからそういうことなんだろうって、思ってます。

足にできたぽちぽちに膨らみもあって、芯がある場合は大抵虫刺されらしいので。

・・・ほんと八方塞がりだなあ、どうすりゃええのやら。

とにかく頑張って履修登録を終わらせます。

まずはそれから。

虫とは長期戦。

怖いなあ、、、こういうとき、家族が恋しくなるな。

 

神様お願い、これ以上南京虫を増殖させないで!!!

 

 

 

 

追記:もしかすると、ダニかも、、、

理由としては、

・寝ている時に刺されていない

・太ももの内側のかゆみが大きい(ダニは人の体の柔らかい部分を噛む)

・ベッドに目立ったシミがない(いわゆる南京虫の血糞)

・肌を露出している部分は刺されていない

 

色々検索しまくった結果、これです。

まさかの、ダニ・・・?それとも南京虫・・・?

わたしは正直どちらであっても嫌ですが。できればダニであって欲しいですね。