せきらら留学生活日記

留学先・フランスでの様子と夢の美大生ライフを綴ります。

少し嬉しかったこと

Salut !

昨日の夜は3時まで絵画分析の授業用に絵を描いてました💦

 

ちょっと嬉しかったことはそれについてです。

いつも作品を遅れて出していた私ですが、ようやく遅れを取り戻してなんとか今日の提出分を出しました。

雑に描いたので何かいわれるかな、と心配になったのですが!なんと!いいと言ってくれました!!ちょっと嬉しかったので調子に乗って描いたものを載せちゃいます

 

f:id:franceetmoi:20171014044319j:image

いわゆる、一つの絵画を見て特徴的な部分を自分で描いて、説明するという感じなんです。

おばあさんわりとうまくかけたのでアップで

f:id:franceetmoi:20171014044416j:image

この絵画で一体何を言いたいのかというと、だんだんあの傾向がリアリズムに近づいてるよねっていうことです。生きた人間の腕の死んだ人間の腕とか、絵画の登場人物の特徴がより明白になってきたとか、いろいろ。

ちなみに前に描いたのはこれです。

f:id:franceetmoi:20171014044603j:image

こっちもまだ制作途中ですが、シンメトリーになってて、奥行きが見える点でプレ・ルネサンス(ルネサンス初期)の傾向があるよねといったものです。

見ての通り、あまり色を混ぜ過ぎないのが大切です。何を分析したいのかわかるように色を置きます。あと色のバランスも大事だったり。

 

とまあこんな感じで芸術学部ライフ満喫してます笑

明日は朝はやくから日帰り旅行へ行きます!!

写真とかお楽しみに♡

ではでは