せきらら留学生活日記

留学先・フランスでの様子と夢の美大生ライフを綴ります。

やる気の上げ下げ

Salut !

ここのところいろいろやることが多くてなんだかブログも停滞気味、、、

旅行のレポとかあげたいんですけどなかなか出来ませんね(´・ω・`)

 

今日ふとブログを書こうと思い立ったのは、

最近やたらとやる気の上げ下げが激しいからです。なんでしょうかこれは。

あとですねえ、さいきんやたらニキビみたいな発疹が太ももにだけぷちぷち、毎日2個ずつぐらい出てるし…ストレスかしら

なんとなく食生活もさいきん荒れてるし、栄養が偏ってるせいかもなーなんて思ったり。

 

とにかく、やる気が出ないのは正直大問題。

来週はテストだし、なんなら明日の課題があるのに手付かずだし。

かと思えばすごくやる気が出るときはものすごいできるし。

どーしたらやる気って出るんでしょうか笑

 

いろいろ音楽聞いたり、気分転換にアニメ見たりしてるけど、どーも効果が出ないんですよね…夜勉強できないってことはわたし朝方なのかな

このままじゃフランス語いつまでたっても上達しないし、フランス人の友達の言葉を理解するまで果てしなく長い道のりな気がする。

大丈夫かなわたし。

グズグズ行ってないでやれって感じだけど、何かしらのストレスを感じてる気がする…

やっぱ言語の壁かな。食生活もあるか。

お腹空いてるけど何食べたいかわからないことあるからなぁ

わからない単語はいっぱいだし、芸術の授業で自分の作った作品に対する先生からのコメントをもらっても、なんだか難しい用語をたくさん言われてとてもじゃないけど聞き取れないし。もちろん録音してるので大丈夫ですが、自分の未熟さに、とほほ

 

まずわたしは今目の前にある食器を洗うところからやる気を出そうか……お風呂は入らにゃならんし。

少しずつやること倒していかないとだなあ…

できるかなぁ。