せきらら留学生活日記

留学先・フランスでの様子と夢の美大生ライフを綴ります。

旅の始まり

とうとうフランスに着きました!!

やっとここまで来れたなという感じ。

いままで留学先の手続きやら何やらで忙しくて実感なかったけど、ホテルにあったコンビニ風のお店で買ったパスタを食べた瞬間、ようやく着いたんだなと思った。

 

正直行くまでずーっとぐずぐずして、家族との別れが辛くて離陸するまで涙が止まらなかったけど、いまはそんな気持ちも落ち着いて、むしろもう寝たい気分。飛行機だとやっぱり映画見ちゃって寝られないのよね。

 

美味しいパンとパスタを食べて満たされたので、ひとまず今日は風呂入って歯磨いて寝ます。やること多いな意外と。ほんとは、もうこのまま何もせず寝たい。けど動かなきゃー

 

きょうのぷちはぷにんぐ

ホテルで受け取ったキーカード、エレベーターを動かすのに必要で差し込むものの作動せず。ça ne marche pasとエントランスに言うと「よくあることよ」と言われた。

こういうとこフランスっぽいよなぁ