せきらら留学生活日記

留学先・フランスでの様子と夢の美大生ライフを綴ります。

8/20 ストラスブール観光

 

楽しい観光日でした。スーパーも何も空いていないので、やることはただ一つ。

遊ぶ。

とは行ってもまだ語学研修が始まっていないので一人でぶらぶら。

やっぱり綺麗な街並みです。ストラスブールにして本当に良かった。

からくり時計のある大聖堂に入って、ロウソクを立ててご挨拶。この日がずっとと持ってるといいなあ。

そして!行きたかったアルザス美術館へ。これもすごく可愛かった。うまくできれば今度写真を載せます(正直今は忙しすぎてこまこましたことにまで手が回らないw)

観光を終えて、調子に乗った私は手洗いで洗濯にチャレンジしたのですが、洗面所が水浸し、さらには絞りが甘くて乾かしてる最中に大量の水滴がぼたぼた垂れる・・・

慣れないことはするものじゃないですね。

次からはコインランドリーで洗います。はい。

ちなみに晩御飯はうまくできました。とは入ってもチンするラザニアとサラダと生ハムチーズでしたけど。おいしかったです。次の日の分のサンドウィッチも作って完璧。

でもそろそろ誰かとお話ししたいなあ。そう思って友達とちょっと電話タイム。少しスッキリして寝ました。

 

そして!次はいよいよ今日の出来事です・・・

眠いけど頑張って書きます!