せきらら留学生活日記

留学先・フランスでの様子と夢の美大生ライフを綴ります。

秋のスポーツday

Salut !

今日はアクティブな1日でしたー

月曜は隔週で美術館の講義があるのですが今日はおやすみ。

ということで!!月曜はスポーツをすることに!!

今日のスケジュールはこんな感じ

7時 郵便配達のおじさんに電話で叩き起こされる

8時半〜10時半 (虫完全駆除のため)1週間分の洋服+シーツ布団枕とカバーを洗濯する

12時〜18時 パラグライダー

18時〜18時半 夕飯

19時〜20時半 バレエ

 

ハードスケジュール!!!

いやでも充実してました。

朝のスケジュールは見て分かると思うのでパース。

今回初挑戦だったパラグライダー。なかなか難しかったです。

f:id:franceetmoi:20170926070242j:image

雰囲気はこんな感じ。

パラシュートみたいだから意外とすぐ食べるのかなって思ってたんですけど、飛ぶ以前に紐が絡まった時はどーするのかとかよく分からなくて。おまけにフランス語でパラグライダーについて説明されるとますますわからなかったです、、、ちょっとしか飛べなかったので正直リベンジ希望してます笑

でも天気も良くて、気候も良くて、山の上から景色を眺めるのは最高でした。

 

次にバレエです。実は幼少期にバレエを習っていたことがあはって、フランスのバレエ教室にも通ったことがあります。

なので、フランス語のバレエ用語には慣れているつもりです。案の定始めてすぐ思い出しました。来週はアーチェリーやるよ!