せきらら留学生活日記

留学先・フランスでの様子と夢の美大生ライフを綴ります。

素敵な誕生日

Salut !

本日9/15は私の誕生日!!!

正直、だれか祝ってくれるわけじゃないからしっぽり一人でビールでも飲んでプチソワレしよっかなって思ってたんですけど、素敵な1日でした。みんな祝ってくれて、ハグしてくれて、すごく嬉しかった。

ほんと、大好きな友達と同じ寮でよかったって感じ。

 

そんなハッピーな1日ですが、今日も慌ただしかったです笑

昨日受講した宇宙みたいな授業を履中する許可を学科長にもらったので、留学生担当のコーディネーターにサインをもらおうと思いきやまさかのおやすみ。

仕方がないので月曜に出直しすることに。

こわいなぁ。

 

さて、また今日も眠いのでてきとーにかきます!忘れないために。あくまで日記だからね。

まず今日は考古学博物館でデッサンの宿題をしに行きました。これがですね、なかなか難しい。書いてて楽しいけど、やっぱ影とか奥行き感とか、味のある感じになかなかならないよなーって苦戦しました。明日手直しして、月曜提出しようと思います。

そのあと授業まさかの遅刻!時間を間違えていまらしく。15分遅れ。歴史の授業だったんですが、いや、難しい。ほんとに3年生向けなんだなって感じでした。

交雑種とアートの関連性についてというわけのわからないお題。でも先生の説明でなんとなくはわかりました。交雑種と聞くと、難しいですが大変興味深かったです。人間が広告にやって固定観念を植え付けられている。とか。交雑種と関連していることがいまいちわかんないけど笑

そのあと友達4人で日本食べましたー、誕生日カードまで用意してくれて…ほんと優しい。これからも友達は大切にします。

 

さてもうねむいのでねまーす!

おやすみん